NV200とトイレのデコレーション

 

週末の、

「アメ車マガジンミーティング スプリングパーティー」

の見学で発見したのがコレ。


フォードのトラック(多分F100)のオーナーさんがやっていた、

「ワッペンをダッシュボードマットに貼り付ける」

というもの。


そばにいた、オーナーさんがわざわざドアを開けて見せてくれたんですが、

「写真撮り忘れ」

てしまったため、もう一度伺ったんですがオーナーさん不在のため盗撮(笑)


ダッシュボードマットのザラザラをいかして、

「マジックテープのオス」

をワッペンに貼り付けるという技(笑)


早速オマージュさせていただきます。

 

昨日も書きましたが、

「ムーンアイズさん」

によってきたのは、早速これを入手するためです。


直感に従って、いろいろ買ってきました。


まあ、

「ラットフィンク」

だけは、外せないかなあと・・・。


ムーンアイズさんで買いまいたので、もちろん、

「ホンモノ」

です(笑)

 

世の中、便利なもので、近所の、

「ダイソー」

に行ったら、こんなやつ売ってました。


マジックテープの裏は、それぞれ、

「両面テープ」

なので、大概のもの貼り付け可能です。


しかも、

「加工が簡単」

というメリットも。

 

このマジックテープの、

「オス(ザラザラしている方」

を、ワッペンの裏に貼り付けます。


このてのやつは、どうしても、

「端からはがれやすい」

ので、できる限り端までカバーできるように貼ってみました。


そいて、いよいよ、

「ダッシュボードマット」

に貼り付け!

と思ったら・・・。

 

うちの、

「NV200」

の、

「ダッシュボードマット」

は、素材がツルツルし過ぎていたため、つきませんでした(汗)


仕方ないので、思い浮かんだ解決方法は、2つ。

1.マジックテープをあきらめ接着剤で貼る

2.本来の使い方であるアイロンで留める

というもの。


どうしようかなあ~と思案しながら、天井の、

「ルーフライナー」

に、置いてみたら、なんと貼り付きました(笑)


これなら、

「気分に応じて貼り換え可能」

 

 

そんなわけで、ペタペタ貼ってみました。


あとは、

「接着力」

「耐久性」

です。


走ってみたわけではありませんが、今のところ、

「大丈夫」

だと思います。


そんなわけで、当初の予定とは変わってしまましたが、

「成功」

ということで(笑)


完全自己満足の世界です。

 

せっかく、

「ムーンアイズさん」

にいったので、コレも購入。


実は、

「YOKOWARIBASE」

オープンの際にも、コレを買ったんですが、どうしてもうまく貼れず頓挫。


しかし、

「AtoZ村のトイレ」

「K4GPのカプチーノ」

で、ステッカー貼りに自信を持った、SHOKICHIにまかせてみたら見事に貼ってくれました。


そんなわけで、今回も色々楽しめました。

 

楽しめるといえば、今日は火曜日ですので18時に、

「弊社公式YouTube新話公開」

となります。

今回は、村に、

「国旗掲揚台」

を建設します。

お楽しみに!

https://www.youtube.com/channel/UC06FZgBYygANtpmzEhuk2gg

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930