この時期の恒例行事、送別会

 

この時期の恒例行事といえば、

「送別会」

です。

我々、代理店は地域に根差して日々、営業活動をしていますが、

「保険会社の社員たち」

は、サラリーマンの宿命ともいうべき、

「人事異動」

は、避けて通れません。


今月6日に発表された人事異動で、弊社の所属する、

「損保ジャパン静岡支店 富士支社」

からは、2名が、

「異動」

「退職」

となりました。


まずは、ライフエール・福村社長のご発声で乾杯。

 

今回は、

「JSA中核会 富士分会」

と、

「U40(40歳以下の募集人で組織する任意団体)」

さらに、

「U40のOB」

を中心とした賛同者で開催させていただきました。

 

 

今月末で退職される、

「加藤さん」

には、担当代理店だった、

「富士トレーディング 稲穂社長」

から、記念品が贈呈されました。


新天地での活躍に期待しています。

 

4月からは、

「青森の保険金サービス課」

に異動する、

「大村さん」

には、担当代理店だった、

「不二代理店 杉山さん」

「ほけんのふがく 北原社長」

から、ありがたいお言葉と記念品が贈呈されました。


彼は、いわゆる、

「グローバル職員」

ですので、全国もしくは全世界での転勤が伴います。


色々と大変だと思いますが、早く新天地になじみ活躍されることを祈ります。

 

みんなで、楽しい時間を過ごすことができました。


写真の、

「あっこ姉さん」

は、BOSSが研修生だった、

「28年前」

から、ご指導いただいた方で、今でも頭が上がりません(笑)


そんな、あっこ姉さんも70歳。


いいよ定年が近づいてきました。


最後まで、よろしくお願いします。

 

今回の異動で、最も驚いたのが、

「富士保険金サービス課 石井課長」

の異動でした。

実は、7年前に、富士に異動してこられたときは、弊社の担当をしてくださっていた石井さん。


課長になり、我々の事故の対応をしてくださってきましたが、この度、

「甲信保険金サービス部 部長」

として、ご栄転されました。

この異動は、個人的に大変感慨深いものがありました。


職員→課長→部長と駆け抜けていくさまを身近で見ていただけに、我が事のようにうれしく思いました。


石井さんには、BOSSから思い出話と記念品を贈呈させていただきました。


新天地でも、自分らしく活躍されることをお祈りします。


そんな石井部長は、

「史上最高齢の新任部長」

なんだそうです。

 

 

最後は、

「中央保険 稲葉さん」

の発声で散会となりました。


実は、稲葉さんは、今月15日に、

「社長就任」

が決定しておられます。


稲葉新社長の活躍もお祈りしています。

 

 

今回は、突然のご案内にもかかわらず22名が集まりました。

これは、コロナ禍があったとはいえ、久しぶりの大所帯でした。


今回の送別会開催に尽力いただいた、事務局の社員。

参加いただいた皆さん。

会場を提供いただいた、「やきとり物語 斎藤社長」。


深く感謝申し上げます。


そして、改めて、富士支社、富士保険金サービス課を卒業する皆さんに、

「多くの幸あれ!」

と祈っています。

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930