フクロウ兄弟、畑に降臨

 

ここのところ、何度かご紹介させていただいた、

「フクロウ」

ですが、いよいよ、

「AtoZ村」

の、畑内に降臨となりました(笑)


実は、このフクロウ、思いのほか、

「軽い」

んです。


恐らく、中に、

「砂か水」

を詰めておくべきなんでしょうが、今回は、

「木材」

を利用しています。

 

村に落ちていた、

「木材の切れ端」

を、ハンマーで、土に埋め込み、その上にかぶせています。


おかげさまで、かなり、

「リアルな仕上がり」

になっていると思います。


センサーの範囲もかなり広く、何かが動くと反応します。

 

「見張ってる」

って感じも出ています。


一羽が鳴くと、残りの二羽もつられるように鳴きだします。


夜間は確認できていませんが、

「眼が光る」

「声を出して鳴く」

「首が回る」

というのは、かなり有効かと思います。

 

彼は、

「村の入り口」

の守護神です(笑)


「とうもろこし」

を守ってくれています。


村の開拓に、いつも協力してくれている、

「KUNCHO」

が、

「今年は、とうもろこし期待してるよ!」

と、言ってくれているので、なんとか、収穫まで頑張りたいと思います。

 

こちらの彼は、

「レモン」

「ライム」

「トマト」

の守護神です。


彼らの活躍ぶりは、今後も報告してまいります。

ぜひ、お楽しみに!


現在の、

「AtoZ村」

の畑の雰囲気はこんな感じです。


今後、

「草取り」

「水やり」

と、マメに面倒見て行こうと思っています。

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031