富士山だけじゃないんです!

今日は、生命保険の契約に、長泉町に行ってきました。
静岡県東部地区に明るい人でないと、なかなか御存知でないかと思います。
 
 
しかし、この長泉町。
大変住みやすい場所として、このところ人気が高い街です。
 
 
沼津、三島へのアクセスもいいし、
東名高速
伊豆縦貫道
新東名高速
 といった道路も、乗り降りしやすい場所にあります。
 
さらに、鉄道も、
JR御殿場線
の駅があります。
 
 
 
 
しかし、なんといっても、この町の良さは、
「子育てにやさしい街」
ということです。
 
 
医療費の免除など、他の町にはない福祉が充実しています。
 
 
駿東郡長泉町。
これから子育てをしていく方には、おススメです。
 
 
 
 
 
さて、その長泉町で契約を終えた後、帰り道に、富士市比奈地区に寄りたかったので、
東名沿いに、富士地区を目指しました。
 
 
その道路できれいな景色を発見!
いず.jpg
 
はるか先に見えるのは、伊豆半島。
そして、青いのは、駿河湾です。
 
 
 
あまりにもきれいだったので、停車して撮影してしまいました。
 
 
 
 静岡県というと、
「富士山」
です。
 
 
でも、伊豆半島も、駿河湾も、
静岡県にはきれいな景色がたくさんあります。
 
 
 
 
その上、
熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松
という駅に、新幹線が止まります。
 
 
首都圏へのアクセスも、中京圏へのアクセスも便利。
 
 
 
 
さらに、今日紹介したような、
長泉町
のように、小さいけど魅力ある町もあります。
 
 
 
 
ぜひ!静岡県のことを知ってください!
 
 
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31