よもやま話で失礼します

hujiyama.jpg
 
今朝の富士山です。
まさに、絵にかいたような富士山です。
 
 
実は、弊社の地元・富士市、隣の富士宮市周辺の子供の書く富士山には特徴があります。
 
それが、
「宝永山」
です。
 
 富士山の右側に、小さな山を書くんです。
 
写真でいうと、ちょうど雲にかかっているあたりです。
 
これは、宝永年間に、富士山が噴火してできたそうです。
そして、この宝永山は、お隣の沼津市以東にいくと、富士山の山肌の正面に見えます。
 
 
だから、富士市から見る富士山は、最も美しいと個人的には思います。
 
その富士山が、いよいよ雪をかぶり冬仕様になりました。
この富士山を、富士、富士宮地区はもっと観光資源として有効活用してほしいものです。
 
とくに、新幹線の、
「新富士駅」
から見る富士山は、いわゆる富士山らしい富士山です。
 
 
もしも、こだまで旅をする機会がありましたら、
新富士駅に停車した際に、富士山をご覧ください。
 
新富士駅は、富士山が見やすいようにホームがガラス張りです。
さらに、条例で、富士山が見にくくなるような建物、看板は禁止されています。
 
もっと、富士山に訪れてくれる方が増えたら、
地元もきっと活気づくでしょう。
 
そうなるように、地元としてももっと工夫していくことって大事ですね。
 
bajji.jpg
 
先日、
「ファイナンシャルプランナー」
の話を書きましたが、土曜日に写真のバッジが送られてきました。
 
日本FP協会が、平成24年11月で創立25周年を迎えるうえで、
「より一層の資格認知拡大」
のために作成したとのことです。
 
 
このバッジ・・・カッコイイです。(笑)
 
 
ファイナンシャルプランナーとしての、
自覚・誇り
のために、今日から早速このバッジをつけて営業いたします。
 
 
もう一度言います!
FPだから安心・・・
そんな時代は終わりました。
 
FPじゃないのに金融機関にいるの?
 
相談相手の選択基準の一つに、ぜひ!
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930