事務所快適化計画と多肉植物

弊社では、

見積書、申込書作成用のプリンター

FAX兼白黒印刷用のプリンター

という2台体制を前任敏腕担当者のアドバイスを元に取っています。

このたび、不要になったプリンターをいただきましたので、

「プリンター3台体制」

に移行しようと思います。

まずは、取扱説明書をもとに外形寸法を確認します。

いつものジャンボエンチョーにて、外形寸法に合わせてスチールラックの部品を購入します。


しかし、最近のスチールラックってすごい!

あらゆる便利部品が発売されています。

このFAX兼プリンターの上の空間を利用します。


奥に見えているのは、23歳の長男、20歳の長女の作品です(笑)

 

完成!

といきたいところですが、

「圧迫感がすごい」

ということで、予定変更。

これなら落ち着きます。

プリンター3台体制完了!

おっと!

もちろんパソコンに付属のプリンタードライバーをインストール。


WiFiで使用しますので、その設定も行います。


その後、ノズルチェック、ノズルクリーニングを行い設置完了です。

ヤフオク徘徊中に、こんなプリティな空き缶を発見。

格安にて落札。


90年代初頭のものだそうです。

アメリカンなデザイン!

ナイス!


これをどうするかというと・・・

最近はまっている、

「多肉植物の寄せ植え」

にしてみました。


こだわりは、

「立体的に植える」

です。

先日の、

「コルクに植えた多肉植物」

も、そのまま植え付け。


事務所に、

「華」

ができました。

カウンターに設置もいいかなあ?

と思いましたが、やっぱり応接テーブルの上に。


快適な事務所になりました。


お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930