夏に向けて3 ~冷蔵庫カスタム~

 

コロナ禍のために、外出もままならない皆さん。

弊社も、できる限り、外出を控え営業しています。

ご理解とご協力をお願いします。


さて、そんなわけで、

「冷蔵庫カスタム」

続けています。


今日は、注文していたパーツが届きました。

 

これは、

「中西産業」

さんの、

「窓の取手」

です。


これを、こんな感じで取り付けします。

とはいえ、これを、冷蔵庫に

「ビス留め」

ってわけにはいきません。

 

最終的には、

「両面テープ」

で、固定するんですが、このままでは、リアルさに欠けます。


そこで、こんな感じで、

「ビス固定」

してるっぽく仕上げます(笑)

 

 

 

まずは、ビスを穴に突っ込んで、こんな感じで、

「ホットボンド」

で、固定します。


固まったら、サンダーでビスを削るというわけです。

 

 

しかし、これが、全くうまくいかず・・・


まずは、ビスをプライヤーで掴んでサンダーで削りました。

その後、ビスを入れて、ホットボンドで固定しました。


まあ、この手の作業に、

「正解」

なんてないので、

「とにかくやってみる」

ってことが大切ですね。

 

デコボコをカッターとヤスリで整えたらひとまず完成です。


このまま、両面テープで固定・・・

すれば、いいんですが、これだと、簡単に剥がれてしまう予感が・・・

 

そんなわけで、裏側に詰め物をします。


これで、接着面積を増やそうというわけです。

その上に、ガレージにあった、

「プラ板」

を貼り付けました。

 

その上で、

「エアロパーツ取り付け用 超強力両面テープ」

を貼り付けます。

 

 

あとは、脱脂して貼り付けたら完成です。


「ムーンアイズ」

のステッカーも貼ってみました。

 

映画、

「フォードVSフェラーリ」

に感化されたので、


「シェルビーが遊びに来て、サインしてくれた」

風のステッカーも貼り付け。

 

今回のメイン作業をアップで。


ひねって開ける?

みたいな雰囲気になって大満足です。


苦労はしましたが、

「ビスの埋め込み」

に自己満足です。

 

そして、もう一つ。

これが届きました。


「クライスラー製冷蔵庫」

を目指します(笑)

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930