ミラジーノのアームレスト新調

 

今日は、ミラジーノのお話です。

シートカバーが日焼けによる色あせが目立ってきました。

そこで、いつものヤフオクを物色中、格安のシートカバーを発見。

ベレッツァ製で新品・即納可能・格安という掘り出し物。

そんなわけで、現在、シートは「赤」です。

従来のモノよりもグレードアップ。

早速、交換しました。


そうそると、目立ってきたのが、

「アームレスト」

運転中の腕の置き場に困るので個人的には必需品です。


従来のシートカバーに合わせて、アイボリーの染Qで塗装していました。

しかし、経年劣化でこのような状態。


そこで、アームレストを新調します。

 

はじめは、

「アームレスト部分のみを交換」

する予定でしたが、そちらの方が面倒な気がしまして・・・

全交換にしました。


センターコンソールを外して事務所に持ち込み。

従来のネジの場所に同じように取り付けします。


過去の経験から、

「走行中にネジが緩む」

ことを把握していましたので、ネジも新調し固めに締めておきます。

 

 

 

前回は、アームレストサイド部分が、

「ウッド調」

でしたが、今回はご覧のように、

「鏡面調」

です。


鏡面調ってどうなの?

とも思いましたが、これが車内だと意外といい雰囲気です。


ちなみにこのセンターコンソールは、

「エッセ用」

を流用しています。


シガーライターがあったり、ドリンクホルダーになったりと、使い勝手は断然ミラジーノ用より便利です。

 

あとは、車内に戻して完成です。

 

おそらく全く同じメーカーのモノだと思いますが、

取り付け関係のナットが蝶ナットからふつうのナットになったり進化していました。


一番の進化は、

「アームレスト内の小物入れ」

です。


従来品にはなかった、

「静音シート」

的なものが入っていました。

裏がテープになっているので貼るだけです。


まあ、効果はあまり期待できませんが。

なんとなく気分的にはいい感じです。

 

使わないことは、ほぼありませんが、一応跳ね上げ可能です。


裏にステッカー貼ってしまいました(笑)

こうなると、フロアマットとのバランスが気になります。

そんなわけで、現在、フロアマット物色中です。



今日は、お客様に突然、

「目は大丈夫ですか?」

とお声掛けいただきました。

昨日まで連載(笑)していた営業日誌をご覧いただいたようで、有難い限りです。


これからもよろしくお願いします。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930