2013年05月

霧の恐ろしさなどなど

昨日の夜のことです。 19時30分に、お客様とお約束させていただいたので富士宮に向かいました。      富士宮市の万野原新田です。     この時間、この辺りは、まさに…

セルシオ小改造

今日、ヤフオクにて購入した部品が届きました。 結構、デカいです。         さあ、これはなんでしょう? 開けてみましょう。 なにやら、コードが見えます。   &nb…

琉球朝顔開花!

今日の朝、いきなり咲きました。 弊社のグリーンカーテン・琉球朝顔が一輪。     雨の中、夕方まで咲いています。 朝顔という名前ですが、琉球朝顔は、夕方まで咲くそうです。     …

モコにETCを取り付ける

今日は、日産のモコに、ETCを取り付けました。 この車は、日産のバッジがついていますが、基本的には、 「スズキ MRワゴン」 になります。     情報が足りないときは、MRワゴンで検索したら、役立つ…

車にどっぷりな一日

今日は、車に関するお話を2本。   まずは、午前中。 車高を落としてから、やらなくちゃやらなくちゃと思いつつ後回しにしてきた、 「アライメント調整」       アライメント調整と…

3度目の挑戦

今日、3度目の挑戦の準備が完了しました。 それは、 「グリーンカーテン」 です。     あの忌まわしい震災の年でしたよね? 電力不足が叫ばれ、日本中で節電の夏を過ごしました。   &nbs…

静岡の街

前にも、この営業日誌でご紹介しました、 損保ジャパンの専業専属代理店の全国組織 J?SA     昨日のは、このJ?SAの総会が、静岡で行われました。       &nb…

プロの仕事

週末は、長女の高校の文化祭でした。 朝から、出店で焼きそばを600食販売してきました。   朝から、かなりお疲れモードでした。       さて、それは、日曜日のお話。 &nbsp…

自動車保険加入に必要なもの

  「自動車保険に入りたいんですけど」 と、電話した場合、 多くの代理店は、 「新規」 なのか 「更改」 なのかを考えます。     「更改」 の場合、満期になる保険の証券が必要です。 &n…
2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031