2013年07月

事務所のBGM

事務所のBGM
最近、事務所にBGMを流すのにはまっています。   テレビもいいけど、好きな音楽ってのもいいなあと。   チョイスした曲は、   You’re the only…  …

週末の洗車

週末の洗車
週末は、何やらむしゃくしゃすることなどありまして、洗車しました。   しかも、二台とも。   何かを忘れたいならば、何かに没頭するっていいことです。       嫌なこと…

特級(一般)資格

特級(一般)資格
事務所の机の中が、いよいよ納得いかないレベルに散らかっていました。   そこで、 掃除しました。   すると、出てくるわ出てくるわ・・・ 不用品が山のように出てきました。   そんな中、こん…

富士市は、雨です。

富士市は、雨です。
今日は、静岡県地方は、 「雨」 です。     弊社の事務所前も、ご覧のとおり雨です。     しかし、昨日の東京のように、ザーッと降るわけじゃありません。 シトシト降り続くという…

ウエブホという新語

  保険は、ウエブホへ。     このCMご覧になったことありますか?     これは、 「アクサダイレクト生命」 という保険会社のCMで使われている言葉です。       要するに、 「WEB保険・・・ウエブホ」 とい…

高校野球が熱い!

高校野球が熱い!
今年も、 「高校野球」 の季節真っ盛りですね。     今年は、長女が高校野球にマネージャーという形で携わっています。   また、学童野球で一緒に汗を流していた最後の子供たちが、高3の夏です…

昨日、今日で届いたもの

昨日、今日で届いたもの
昨日、届いたものは、コレ。   一澤信三郎頒布のバッグです。   実はこれ、母の日用に注文したものでした。(笑) 注文した段階で、約2か月待ちという話しでいた。   かなり季節外れのプレゼン…

生命保険という商品

今日は、初めて琉球朝顔の、 「白」 が咲きました。     「紫」や「ピンク」は咲いていますが、なかなか「白」だけ咲きませんでした。     それが、今日の朝、やっと開花。 &nb…

コーヒーをいれてみました

コーヒーをいれてみました
先日の営業日誌で紹介した、 「ネスカフェ・アンバサダー」   さっそく付属してきたコーヒーをマシンにセットして、 コーヒーをいれてみました。   比較的涼しいとはいえ、真夏の暑い日に、 「ホットブラッ…

ネスカフェ・アンバサダー

ネスカフェ・アンバサダー
今週の一言は、 「食中毒警報」 のご注意と、飲食店の皆様向けの、 被害者への賠償責任への補償 営業停止期間中の利益補償 を2大損失としてお考えください! というお話です。   事務所の前を、お通りの際は、ご覧下…
2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031