ミト、リアバンパーのネット化

ミトに詳しい方、またはオーナーの方ならおわかりでしょう。

これは、ミトのリアバンパー下側を外したものです。

上下が逆になっていますが、画像でいう下側の網の部分を切り抜きます。


先日も書きましたが、この部分にはリアソナーがついています。

そこで、まずは、ソナー取り付け部分を残して切り抜きます。

そして、この部分に、

「オレカ」

さんに行って購入したネットを装着します。


目立たない部分にタイラップで固定します。

さらに、少加工でソナーの、

「受け部分」

を追加しておきます。

 

裏側に、純正のソナーの固定部品が残っているのがわかりますね。


しかし、車両に取り付ければ、わからないレベルです。

さらに、網の下には、これまた

「オレカ」

さんにて購入したカーボンシートを貼り付けます。

リア側の牽引フック取り付け用の穴の部分もうまく加工します。


もちろん高い精度の製品ですが、この手の貼り付けには注意と技術力が必要ですね。

ソナーも自然に取り付けできました。


下側のカーボン柄がお気に入りです。

実は、飛び石で剥げてしまったグリルも再塗装。


これにて、ミト、完成です(笑)


あとは、排気系の交換をしたいですね。

ただし、弊社のミトは、

「排気音新基準車両」

ですので、マフラー交換はなかなか難しいところです。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930