2013年08月

事故の起こる時間

事故の起こる時間
サッカーで、最も点が入る時間帯をご存知ですか?   試合開始5分間と、試合終了5分間なんだそうです。   同じように、交通事故も、 自宅を出た直後 自宅に帰る直前 が最も多いんだそうです。 &nbsp…

岩松地区の宝

岩松地区の宝
弊社のある富士市。 その中でも、弊社は岩松という地区にあります。   その最大の特徴は、 「かりがね堤」 という巨大な堤防があることです。   これは、江戸時代、日本三大急流といわれた富士川の氾濫を鎮…

スカッフプレートのイルミ不点灯

スカッフプレートのイルミ不点灯
昨日の夜のことです。   セルシオに乗り込もうかなあと、ドアを開けたところ、 「おや?スカッフプレート光ってないじゃん。」 ということに気が付きました。   しかも、苦労して自分で直したところです。 …

社会貢献運動

社会貢献運動
先日、この営業日誌でも紹介させていただいた、 「第一回 函南インビテーショナルカップ」 その、前夜祭のオークションの売り上げを、函南ゴルフ倶楽部様が、社会福祉協議会に全額寄付したそうです。   静岡新聞の記事で…

おかげさまで

先週、金曜日に、U40研修会にて、表彰していただきました。   先日、こちらでもご紹介したとおり、キャンペーンで優勝させていただいた表彰です。     これも、ひとえにご愛顧いただいていただ…

U40の研修会

今日は、弊社所属の損保ジャパン・富士支社の、 「U40」 の定期研修会です。 隔月で行っているこの研修も、4年目。   若手だけで始めたこの会。 今後も、充実させていきたいものです。    …

野菜ジュースの効果

野菜ジュースの効果
実は、個人のFBにもアップしたんですが、最近はまっているのが、 「野菜ジュース」 です。   昔は、苦手な飲み物でしたが、今や、 「ジュース」 であって、野菜感はありません。   本当に飲みやすくなっ…

先週は、夏休みでした

先週は、夏休みでした
先週は、特に何の告知もなく、 「夏休み」 にしていました。   研修生時代を含めて、一週間、ゆっくり休んだのは初めてでした。   せっかくなので、損保ジャパンン本社42階の美術館へ。   そ…

ひまわり畑

ひまわり畑
ここ数年、すっかり名所になった、 「ひまわり畑」 です。   今年も、見事に満開です。   先日から気になっていました。   そろそろ咲いてるころかな?   ということで、営業の途…
2013年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031