2018年02月

ミト、カーボン化修正編

ミト、カーボン化修正編
先日の営業日誌にも書きましたが、ミトのこの部分。 カーボン化ができましたが、裏側の、 「ツメ」 を折ってしまいました。 アルファロメオの部品を取るのもなあ~ と思いつつ、アストロプロダクツへGO! 真っ黒なので見にくいで…

ミト、カーボン化完成

ミト、カーボン化完成
先日、貼り付けしたカーボンシート。 純正カーボン柄と向きをそろえました。 ハンドル裏側も貼りたいところですが、 内張りの取り外し という面倒な作業があるので、ひとまず完成です。 運転席左下のフォグランプスイッチなどのパネ…

最近のカッティングシート

最近のカッティングシート
いきなり古い表現ですが、俺らの時代は、 「カッティングシート」 と呼んでいた、簡単に言うと、シール。 今のやつって、すごいです! 昨日のドアの部品、こんな風にきれいに貼れました。 中性洗剤入りの水いらずです。 ドライヤー…

ミトのメンテナンス

ミトのメンテナンス
ミトのボンネットからいい音を奏でてくれるエアクリーナー。 実は、 「3,000キロから5,000キロ」 または、 「3か月から6か月」 が、フィルター交換の目安とされています。 が、 交換以来、完全放置。 やっと重い腰を…

事務所を飾ろう

事務所を飾ろう
ミトやらクライスラーやらミラジーノやら・・・・・ 車の部品を探してヤフオクを徘徊中に、こんなもの発見しちゃいました。 m&mのシリコンカバーです。 iPhone6と6S用ということもあり破格で入手しました。 もちろん、と…

代車 日産シルフィ

代車 日産シルフィ
先週、金曜日に、クライスラーがトラブルにあいまして。 レッカーで、本日運ばれて行きました。 そんな時に心強いのが、 「RA代車特約」 です。 このように、自走できずにロードアシスタンスサービスを利用した場合、代車代が支払…

ミト、完成しました

ミト、完成しました
さあ、ライト変更作業していたミトが完成しました。 まずは、先日の通り、インナーがシルバーのヘッドライトです。 きれいに磨いて、脱脂して、 このくらいのカラーに、 「塗装」 します。 じつは、利便性を考えて、 「スモークフ…

久しぶりのミトのネタ

久しぶりのミトのネタ
久しぶりに、ミトです(笑) ヘッドライトのロービームをケルビンの高いバルブに替えて以来、 「左だけハロゲン用のヘッドライトレンズ」 だったことが気になっていました。 さらに、先日、新年会の帰りに代行を使った翌日、 「なん…

ミラジーノにレーダー探知機を追加

ミラジーノにレーダー探知機を追加
すっかり完成した、 「ミニジーノ」 ですが、 もう少しなにかしたい。 そこで、タコメータ付きのメーターに交換しようかな? と考えましたが、ポン付けというわけにはいかずかなり面倒くさそうです。 じゃあ、レーダー探知機を追加…

ミニジーノにもう一手

ミニジーノにもう一手
ミニジーノ完成(笑) ってわけで、昨日は、洗車してあげました。 洗車している最中、 「ミニジーノにもう一手」 ってわけで、ヤフオクで落札したブツが早くも届きました。 ところが、新品ってことで落札したつもりが中古でした。 …
2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728