2017年03月

平成28年度終了と人事異動の季節

平成28年度終了と人事異動の季節
本日をもって、平成28年度も終了となります。 弊社代表が、平成8年1月に旧安田火災入社以来、個人事業主→法人成りして21年となります。 おかげ様をもちまして、本年度も増収させていただきました。 これで、21年連続増収とな…

ミトのアームレストを撤去

ミトのアームレストを撤去
ミトには、このような、 「アームレスト」 がついています。 とはいえ、マニュアル車にアームレスト? 結構、邪魔なんです。 気になっていましたが、ヤフオクにてこんなものを発見。 アームレストがないグレードには、このようなカ…

やっぱり、シャコタン化

やっぱり、シャコタン化
とりあえず、一週間ほど乗ってみて、車の楽しさはわかりました。 となると、どうしても外せないのが、 「シャコタン化」 です。 実は、納車前に、ヤフオクにて、アイバッハのダウンサスが組み込まれたサスペンション一式を落札。 し…

外装もLED化してみる

外装もLED化してみる
室内灯のLED化は、手持ちのLEDで済みましたが、外装はそうはいきません。 というのも、アルファロメオをはじめ欧州車の多くは、 「CANーBUS」 という信号をもとに、球切れ警告を常に監視しているからです。 この機能、確…

ミトのナビを交換する

ミトのナビを交換する
さて、連日のミトですが、納車からナビはついていました。 イクリプスのHDDナビです。 当時は、そこそこ高いモデルだったと思います。 ミュージックサーバーもありますし、機能的に問題はありません。 しかし、 「地デジに対応し…

まだまだミトの掃除

まだまだミトの掃除
  中古車に乗るうえで、やっぱり掃除は大切です。 この車の場合、 「パワーウインドウスイッチなどが、ベトベトする。」 という弱点があるようで、ご覧のようにベトベトです。 そこで、こんなやつをオートバックスで買ってきました…

光物を交換

光物を交換
朝からミトの小イジリです。 室内灯をLED化していきます。 LEDは、前におまけとしてついてきたものが工具箱にありました。 T10のウエッジ球です。 幸い、球切れ警告は点灯しませんでした。 ルームランプは、クライスラーで…

掃除の続き

掃除の続き
車に乗るとき、降りるとき、必ず操作するのが、 「カギ」 ですよね? 中古車を買ったとき、とにかく、 「カギ」 を新調したいタイプの自分。 別に潔癖とかそういうんじゃないですけど・・・ スマートキーならまだしも、この手のカ…

まずは掃除から

まずは掃除から
新営業車「ミト」 もちろん、中古ですので、まずは掃除から始めます。 弊社契約者の、「久保田商店」様にて、洗車とコーティングを行います。 丁寧に作業してくれましたので、丸一日半かかりました。 施工してくれた皆さん、ありがと…